スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SS『the old days』

連投スイマセン、バナナ魚SS『the old days』アップ。

ケイン視点のシンと暁(婚約後)。
書き始めはもっと軽いノリだったんですけど、どんどん真面目な話になっちゃいました。ケインのその後とか捏造甚だしいですが、こうだったらいいなという願望もこめて。

原作でも、ケインが実はすごく好きだったりします。味がある人だったなぁと。
唯一、ストリートキッズの中でアッシュと対等だった人でもあるし。対等、というのは少し違うかな。アッシュが一目置いていた稀有な人物ですよね。
アッシュとケイン、ケインとシン、或いはこの3人の組み合わせでリーダー会議とか、もっと見てみたかった気もします。
ケインとシンは、あの原作後もずっと長く付き合いがあったと想像してます。

ちなみにこの同タイトル(邦題は「在りし日」という意味合い)で、他の人視点をいくつか書いてるんですが、内容がどうしても過去に触れるとなると、ケインの話と微妙に被っちゃうっぽいので書く意味あるのかな〜どうしようかな〜と考え中・・・。そういえば昔書いた伊部さん視点の話も同じような感じですね。


ーーーあと補足ですが。
暁が18歳で結婚したことを受けて、過去にアップしたお話もちょこちょこ直せる範囲でこっそり修正かけてます。
何でだか20歳で結婚したとずっと思い込んでいたので、自分設定を変更したほうがいいかなあと模索中。とりあえず、本文中の明確な時期や季節をぼかすことにしました(笑)。
話の雰囲気上、どうしても直せない(直したくない)箇所はあえてそのままにしてます。なのでシリーズ通して齟齬が出て来たりしますがその辺はさらっと流してくださいませ。
・・ちゅうか、18で結婚て早いよ!留学とかしてる暇ないやんかぁ〜!いったいどういう経緯があったのか気になってしょーがない。普通に考えたら、成人するの待ってから入籍でもいいじゃないですか。それを何か急がなきゃいけない事情がシンのほうであったのかなーと・・・色々妄想つきまじ、ですね。


【 2015/05/25 】 SS | TB(-) | CM(0)

SS『I can't be without you』

バナナ魚SS『I can't be without you』アップ。シン→暁、な感じ。

英タイトルは「あなたなしではいられない」、みたいなニュアンスで。進展前のお話なのでもう少しくだけた言い回しで「癒される場所」とか「ヒーリング ユー」的なタイトルにしようかなと思ってたんですけど、このタイトル、他カプで既に使ってたのでこんな感じの表題になりました。
どのジャンルにしろカプにしろ、こういう何気ない日常のお話を書くのが一番楽しいです。
【 2015/05/12 】 SS | TB(-) | CM(0)

SS『薄紅の向こう側』

孫家週間中に支部に上げた、DBのSS『薄紅の向こう側』です。新婚悟チチ。
桜の頃のお話なのでちょっと季節外れですが、もういいや。とりあえずアップしときます。
今、映画公開中ですよね。それにアニメも鳥山氏監修の新作が作られるとか。まだ続きやるとか、まじですか・・・。正直、私の中でドラゴンボールはセルゲームあたりで終わっているのでそんなに嬉しいとかはないんですけどね・・・。
ただ、昔大好きだったDBの絵師さんが何人か復帰されてたりしてそれだけは欠かさずチェックしています(笑)。その方の悟チチがめちゃくちゃ好きだったんですよー。特に学パロのカカチチとベジブル。学パロになると悟空は必ずどなたもカカロット仕様で描かれるのが面白いですね。カカで私も考えてるお話があるんですが、半分しかまだ書けてないのでいつになるやら・・。休止中の物書きさんにも、とても好きな方が何人かいらっしゃるのでそちらもまた復帰してくれると嬉しいんだけどなー。
【 2015/05/11 】 SS | TB(-) | CM(0)

黄金週間

なんにも更新しないまま、4月も終わっちゃってもうGWに突入ですよ。

参観や家庭訪問もやっとこさ終わった我が家の連休は、長男は部活、次男・三男はサッカーの試合、地元の祭参加・・・と、全員ほぼ休みなし。
もういっそ、休日より平日のほうが有り難いというね・・・。
休みの日にも弁当作りかぁ・・と思うと気が滅入る。っちゅうか、朝寝したい。
しかも何ですか、この連日の暑さ・・・!今日なんか、京都は30度越えでしたがな。クーラーの掃除を早急にしなきゃいけないような暑さですね。夜は涼しいですけど・・・夏が好きではない私にはこの暑さも、ほんと滅入ります。
あ〜・・・なんか久々に上がってきて愚痴ばっかりで申し訳ないです。
創作どころじゃなくて・・・子どもが幼児の頃は「もうちょっと大きくなって手がかからなくなったら創作時間取れるかな」とか思ってたけど、とんでもなかった。今、一番時間取れてないよ!よく昼寝とかしてくれてた幼児だった時のほうがまだ時間取れてたんだなあと今更思う今日この頃です。これで受験期になったらもうホント、時間なくなりそうで戦々恐々としてます。
世のお母さんたちは凄いなあとしみじみ感じ入ってます。

感想でも入れようかと思ったんですけど、あんまり見れてないというか・・とりあえず、今週末のニチアサまで何とか視聴してからちょこっと感想上げれたらなと思います。
創作は・・・うーん・・進んでないんですけどね・・・ドラゴンボールでも久々にSS上げようかなと思ってます。GWの孫家週間と映画公開記念とアニメ新作発表に合わせてお蔵入りしていた何点かを支部にでも投下したいと考え中です。

パトレイバーの映画観に行きたい。シンデレラも気になる。コナンはここ数年ずっと地上波待ちなので行かなくていいし・・・。まあ映画なんかもちろん行く暇ないですけどね。

では皆様、素敵なGWをお過ごしくださいv

【 2015/05/01 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)

ちょこっと近況とちょこっと感想

新学期が始まりましたね。

先日、ウチの長男も無事中学の入学式を済ませ、片道30分ほどの道のりを歩いて通学しております。
小学校が近かったのと、別の学区の中学のほうが断然家から近いため、はじめは指定学区の中学がめっちゃ遠いな・・・と少々心配してたんですけど杞憂でした。友達としゃべりながら歩いてたらあっという間みたいです。
まだ部活も入ってないので、帰りに皆でいろんな道を通りながら自分たちなりの近道を模索しつつ通学しているようなのでひとまず安心・・。いや、過保護かなとは思うんですけどね・・・自分の中学の時ってそんなに心配事なんてなかったような覚えがあるんですけど、親目線としては何かもう、色々と心配で。初めての子だから余計そう思うのかもしれませんが。
何はともあれ、一番仲良しの友達と一緒のクラスになったので、本人もちょっとホッとしてるみたいです(笑)。保育園の時に一緒だった、学区違いの子たちとも久しぶりに中学で再会してちょっと嬉しかったり。
親も子もまた一から出発ですね。
今月末には参観や家庭訪問、来月には長男も次男もさっそく宿泊研修があるしで、今からもうバタバタですが心機一転、頑張るぞー。




感想・・とまでは言えない感想をちょっとだけ。

ストロボエッジ(読み切り)/わーい、映画記念で本誌に特別読み切りが出ましたね!蓮くんにまた会えて超嬉しいvvしかもヤキモチ蓮くんとか・・・!団長も好きなので個人的にはホクホクでしたが、ママ友さんは「団長より安堂くんの出番が少ないーっ!」って不満がってましたが(笑)。それにしても蓮くんはいつになったらになこちゃんを名前呼びするんですかね・・・・。また読み切りとかないかなあ・・・。やっぱり私はアオハルよりこっちのほうが好きだな。

相棒(最終回)/やっと時間作って録画してたのを見たんですが・・・えー、なんじゃこりゃあああ!!(怒)こんなオチって・・・・おいおい甲斐くん・・・マジでか・・・。3年相棒やってこの展開はどうなのよ・・・。伏線あったっけ!?なかったよね。いきなりだよね、ないわこれ!脚本どうなってんの。彼女の病気とか妊娠とかも何かちょっと唐突だったし・・・。むしろ彼女が一番可哀想なんじゃないの?甲斐くん(というか成宮くんが)好きだったのでショックだわ。最終回直後にネット上で炎上してたらしいから嫌な予感しつつもネタバレ読まないで我慢してたけど(もしかして殉職かと思ってた)、ホント、あれはないわぁ・・・。成宮くん、刑事モノの役ってこんな感じなんばっかりやな・・・。はー・・・次の相棒は誰になるんですかねえ・・・。

ワートリ(アニメ)/相変わらずいっつもイイとこで終わる・・・。続きが気になる。でも私的には萌えはないです、純粋に内容を楽しんでます。そろそろ原作に追いつく・・・のかな?アニメ終わったら原作読もうかなと思ってます。

鹿の王(本屋大賞)/上橋菜穂子さんの本が選ばれて嬉しい!(まだ未読ですが)この方のお話は本当に素晴らしいです。ファンタジーだけど児童文学でもあり、かといって児童文学の枠におさまらないスケールの大きさと内容の緻密さ。ぜひ子どもにも読ませたい作者さん。「獣の奏者」も「精霊の守り人」シリーズも好きなので、ぜひこの作品も読みたいです。



【 2015/04/11 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)
プロフィール

チャコ@まま

Author:チャコ@まま
関西在住のおたママ。
只今三人の息子達を相手に育児奮闘中。

マンガ・小説・アニメ・特撮・舞台・ジャニ等、大好きなもの雑多な管理人です。
09/侍の殿様と11/海賊の船長と単車乗りの鳥系幹部を愛してます。現在、人類最強兵長敬愛中。

*管理人へのメッセージ・お問い合わせ等は↓メールフォームへ*
【mail form】

FC2カウンター
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。