スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春の一日

昨日は次男が、小澤征爾さんの音楽塾のオペラ・プロジェクト、「子どものためのオペラ」の公演に行ってました。
京都市や京都の企業が協賛して、市内の小学生を無料招待してオペラ観劇をさせてもらえる、という企画なのです(新聞にも載ってました)。
対象となる次男に「いいなあ、おかんも一緒に観に行きたいわ!」と言ったところ、次男はまったく興味がないらしく「小澤って人だれ?」とか、のたまいました・・・。「世界の小澤」だというのに!彼の指揮するクラシックコンサートなんてそうそう聴けないっていうのにもう。
次男は特に音楽の授業が苦手でしてね・・・。ちょっとくらい楽しんできてくれるといいのになと思ってたんですが、全然感銘を受けずに帰ってきました。ああもったいない・・。まぁ、ちゃんとした音楽ホールでの演奏ではなかったし、なにしろ市内のいろんな小学校まとめてご招待なのであまり舞台も見えなかったとのこと。おまけにオペラだし、そういうのに興味がないと楽しめないものなのかなあ・・・ミュージカルも、ダメな人は本当にダメらしいし。


久しぶりに、おうちで晩酌。↓は「子宝」という銘柄のりんごのリキュールです。
SA3E1771_convert_20150325231630.jpg
以前に、ダンナと夜ご飯に行った時に偶然お店でオーダーしたらすっごく美味しくて。夫婦でとても気に入ったので自宅用にお取り寄せしたものです。
果物のリキュールなのでもちろん甘いんですが、なんていうか、想像してたよりも甘すぎず、さっぱりした後味です。甘い系なので食前酒とか、女性向けかな。ロックかソーダ割りがおすすめ。私はロックが好き。
これ、銘柄が「子宝」なせいか友人に薦めるたびに「まだ子ども作る気なん?」とからかわれるんですよね・・・。そんなんじゃないもん!たまたまこういう名前のお酒だっただけなの!
ちなみにこのリキュール、けっこう種類がありまして。人気はヨーグルトなんだそう(マッコリっぽいそうな)。私はあまりマッコリが好きではないのでまだ試したことないんですが、さくらんぼとか桃のリキュールを今度は飲んでみたいなーと思ってます。

もしよろしければ密林などで検索&お取り寄せしてみてくださいね。



スポンサーサイト
【 2015/03/27 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャコ@まま

Author:チャコ@まま
関西在住のおたママ。
只今三人の息子達を相手に育児奮闘中。

マンガ・小説・アニメ・特撮・舞台・ジャニ等、大好きなもの雑多な管理人です。
09/侍の殿様と11/海賊の船長と単車乗りの鳥系幹部を愛してます。現在、人類最強兵長敬愛中。

*管理人へのメッセージ・お問い合わせ等は↓メールフォームへ*
【mail form】

FC2カウンター
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。