スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お題『こんな時ですら浮かぶ顔』


久しぶりにお題小ネタです。
『こんな時ですら浮かぶ顔』ーーー今更ですが、幽遊白書で幽螢です。
いま、息子たちがアニメ再放送(とコミックス)見てるので・・・つい。
最後の、霊界占拠の時のネタです。


幽白に関してはfavoriteのカテゴリで語ってるので、ここでは割愛しますが。
幽助はすっごい思い入れあって今でも大好きです。こーゆーコに弱いのよね・・。リーゼント気合い充分のゆーすけもかっこいいけどたまに前髪落ちてるゆーすけが可愛くて可愛くて(笑)。螢子のほうは原作(特に後半のクールビューティへの変貌が)は好きなんだけど、アニメのほうはねえ・・・どうにもこうにも色々と残念すぎますな・・・。アニメの彼女はいっそなかったことにしたいくらいなので、あくまで原作の螢子で。




幽白/幽螢





俺の、裸足の女神が微笑ってる。
それだけでこの世界は、こんなにも愛おしい。





もどかしい恋のお題22

『こんな時ですら浮かぶ顔』





「やっべえ・・・全然わっかんねえ」
桑原には威勢のいいこと言っちまったけど。
三色のボタンを前にしてさすがにビビる。
我知らず額から汗が滴り落ちた。
それを手の甲で拭ってふーっと息をつく。
「っくしょー、どれだよ」
自分の命だけだったらいいけどよ、他の奴らの命がかかってるからな。
一蓮托生、なんて簡単には言えねえ。
ただ、あいつがいる世界だけは守らねえとって、そんなことを真っ先に思ってた。



ーーーー怖いよ。
君がこの世界から消えてしまったら俺が此処に居る意味は何もない。
俺が魔界じゃなくこっちを選んだわけ。こっちに帰ってきた理由。
そんなの決まってる、君がいるから。
この世界に君が居る限り、どこの世界の果てに行ったとしても、きっと此処に還ってくる。



「ほれ、もう時間がないぞ」
どれにするんだ、とプーの中のバアさんが言う。
「そうだな・・・」
どうしようかと迷う心に焦って目を閉じたら、まるで当たり前みたいに螢子の顔が浮かんだ。



ーーーーこんな時ですら浮かぶ顔。
いや、こんな時だからこそ君の顔が浮かぶのか。
意志が強い真っ直ぐな君の双眸を思い出す。
一点の曇りのない青い空のような君の潔さ。
清々しい朝の空気のような凛とした君のしなやかさ。
結局のところ、俺はいつだってギリギリのところでいつも君のその眼差しに救われてきた。



「よし、決めた」
最後の最後はもう、俺のわがまま、エゴを通す。
これでダメなら土下座でも何でもして謝ってやるさ。
「悩んだってしょうがねーよな。あっちが神なら、こっちは女神だ」
・・・頼むぜ、俺の女神様。



結果オーライというかなんというか、俺の女神様はやっぱり最強だった。
水平線に沈む夕陽を見つめながら、この美しい景色を守れてよかったなと柄にもなくセンチな気分になる。
「ゆーすけー」
呼びかけられて振り向くと、塩っからい水が顔にぶっかかって思わず怒鳴る。
「っなにすんだ、このアマーーー!」
水しぶきの向こうで珍しくハイテンションで笑う螢子とガキみてーにはしゃいで。
そんな俺たちを眺める、大事な仲間たちが夕焼けの中で笑っているのが見えた。
ただそれだけのことがひどく大切だと実感する。


ーーーーこの世界は君が居るだけでこんなにも眩く、尊い。


「・・・ありがとな」
「なぁに?いま、なんて言ったの?」
「べっつにー」
「・・・ヘンな幽助」
くすりと笑うその何もかも見透かしたような表情に一瞬バカみてーに見蕩れてしまい、顔に血がのぼるのを感じて俺は慌ててそっぽを向く。
いろんな意味で一生コイツには頭が上がりそうもない。
「けどまぁ、それも今更だよな」
過去も今も未来も。ずっと世話になりっぱなしなのは、きっと変わらない。

ーーーーだからこれからもよろしく、俺だけの女神様。






(一蓮托生ってのは、きっと俺たちのためにある言葉なんだ)
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
初書き幽螢。幽白は思い入れありすぎて逆に書けないというね。

スポンサーサイト
【 2015/02/20 】 お題 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャコ@まま

Author:チャコ@まま
関西在住のおたママ。
只今三人の息子達を相手に育児奮闘中。

マンガ・小説・アニメ・特撮・舞台・ジャニ等、大好きなもの雑多な管理人です。
09/侍の殿様と11/海賊の船長と単車乗りの鳥系幹部を愛してます。現在、人類最強兵長敬愛中。

*管理人へのメッセージ・お問い合わせ等は↓メールフォームへ*
【mail form】

FC2カウンター
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。