FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミュージカル日和

12月に入ってやっと更新。

いろいろ創作が滞っててすいませんっ。忙しくて・・・と言いつつ、本日は元職場の同僚と一緒にミュージカル「ジーザス・クライスト=スーパースター」のマチネ公演観てきました♪

わたくしミュージカル大好きで昔からよく観に行ってました。もちろん劇団四季も殆どの演目を見ております。
さすがに結婚してからはなかなか観劇する暇もなくここ数年は遠ざかってたんですが、今回久々に京都にジーザスが来るってことで(しかもベテラン勢が私的ベストキャスティング!)四季オタの同僚に誘ってもらいました。

久しぶりのジーザス(ちなみに今回はエルサレムバージョン)、良かった!
やっぱりライブはいいですね〜。昔から何度も観てる演目なので、安い2階後列席のチケ取ったんですが全然問題なし。
私(と同僚)のジーザスでの神キャスティングはとにかくヘロデ王=下村さん、ユダ=芝さん、ピラト=村さんでございます!このベストメンバーで再びジーザス見れただけで大満足!たとえ芝さんの高音がちょーっともう苦しくなってることを除いても・・・芝さんだからいいよもう(笑)。特に下村ヘロデが見れただけで観に来た甲斐あった!というくらい下村さん最高でしたvvあ〜、やっぱり下村さんいいなぁ・・ヘロデといい、スカーといい、タガーといい・・いいお声!スバラシイ演技!(もう結構なお年なんですけどね・・・)そうそう、私は神永ジーザス初めてだったんですけど、彼もよかったですね。
カーテンコール何回あったっけ・・・5回以上はあったかな。1階前列はスタオベでしたし、こうなるとやっぱりジャポネスクバージョンも観たくなるなあ〜。

ジーザスの世界(イエスキリスト最後の7日間のお話をロック調にしたもの)はちょっと難解というか、とっつきにくいテーマで好き嫌いがはっきり分かれる作品。なのでミュージカル初心者にはあまりおすすめではないのですが、私は好きです。誰がキャスティングされるかでも大きく好みが分かれるのもこの作品ならでは。
まぁ、今回のジーザスはよかったですが、ここ数年の四季に関しては最近のキャストが昔ほど個性的ではなくなったりで(他にも色々理由はあるんですが)、やっぱり昔の豪華ベテラン陣を知ってる者としてはちょっとレベルが落ちたのかなと思わないでもないんですが。
でもミュージカルはやっぱりいいなあと思います。見終わった後、自分も歌いたくなるもんね!


観劇後は近くの中村藤吉カフェでお茶。
SA3E1765_convert_20141210221737.jpg
今回は「まるとパフェ」(限定版)オーダー。
うま〜v

色々癒されたことだし、ちょっと現実世界が忙しいのはあるんですが、何とか創作のほうも頑張ります・・・。



スポンサーサイト
【 2014/12/10 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャコ@まま

Author:チャコ@まま
関西在住のおたママ。
只今三人の息子達を相手に育児奮闘中。

マンガ・小説・アニメ・特撮・舞台・ジャニ等、大好きなもの雑多な管理人です。
09/侍の殿様と11/海賊の船長と単車乗りの鳥系幹部を愛してます。現在、人類最強兵長敬愛中。

*管理人へのメッセージ・お問い合わせ等は↓メールフォームへ*
【mail form】

FC2カウンター
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。