スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月ですね。

せっかくの三連休は雨でしたね。皆様はどう過ごされたでしょうか。
我が家は例によってサッカー漬けの連休でございました。
大事なリーグ戦だったのですが、もうその日が一番ひどいどしゃぶりで。ボールが泥で止まって動かないほどの悪条件の試合、おまけに寒くて観戦してる保護者たちも震えてました。雷・警報以外は大概試合続行のサッカーはこういう時つらいです。
それでもまあ、多少の雨が降ろうがやっぱりサッカーって楽しい。
連休中日はクラブ内の親子フットサル大会がありまして、毎年、各学年それぞれ子どもチーム、パパチーム、ママチームで総当たり戦をやるんですが、これがまた楽しいんですよ。
子ども以上に親のほうが本気になってプレイするので白熱したゲームになるんです。特にパパチームが凄い。
お父さんの中にはサッカー経験者も多いですから、もうガチです。ここに監督やコーチも加わって優勝狙いばりばりです!(景品がビールなので)
ママチームも、はじめは「10分も走り回るの無理やわ〜」と言いながら、やってるうちにマジに(笑)。特に学年が上がるにつれて円陣組んだりして団結力も上がります。
恥ずかしながら運動イマイチ苦手の私も今年は選手で参加(去年までは応援)。子どもたちのかわいい(というより指示されっぱなしだった)応援に熱が入ってはりきってしまい、頑張ってボール追っかけました。
けど10分で長い。10分以上走り回ってる気がしてたのにまだ5分って・・・。前半だけで45分もやってるプロ選手たちってすごいわ。
実は私、今回はじめてまともにサッカーやったんですが、サッカーって見てるより自分でプレイするほうが断然楽しいんですね!それを言うと、ダンナと子どもに「何を今更」と呆れられましたが。フットサルくらいなら私でも頑張ればやれるんじゃね?(いや、無理だろうけど)と半分マジで思ったりして・・・。
それくらい楽しかった!またやってみたいなあ。とりあえず、来年のフットサル大会に向けて子どもと一緒にたまにはグラウンド走ろうかなと思った「スポーツの秋」満喫の三連休でございました。

・・・・まぁ、おかげで今、筋肉痛でしんどいんですけどね・・・(笑)。

今度は「芸術の秋」したいところです。
今、京都で国宝の「鳥獣戯画」の展示会をやっていて、それを観に行きたいと思ってます。
紅葉もそろそろ見頃だし、時間をみつけてちょっとのんびり古都を散策したい。



スポンサーサイト
【 2014/11/05 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャコ@まま

Author:チャコ@まま
関西在住のおたママ。
只今三人の息子達を相手に育児奮闘中。

マンガ・小説・アニメ・特撮・舞台・ジャニ等、大好きなもの雑多な管理人です。
09/侍の殿様と11/海賊の船長と単車乗りの鳥系幹部を愛してます。現在、人類最強兵長敬愛中。

*管理人へのメッセージ・お問い合わせ等は↓メールフォームへ*
【mail form】

FC2カウンター
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。