FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろ感想


SHT以外の諸々の感想です。そんなにたいしたものはないですが読んだもの、見たもの等、追記にいれときます。


読んだもの・見たもの感想

ドラマ
「ご/めんね!/青/春」
クドカン脚本だから興味があったのと、あと、にしきど君が出てるので何となく・・・どういうわけか、なぜかにしきど君の出てるドラマはよく見てる。とか思ってたら、あれ〜?流星くんが出てる!(特急の緑くんじゃなくて赤い王様のほうね)短髪でパッと見、わかんなかった。そういや前クールのGTOでも出てたんでしたっけ?そっちは見てないですが、短髪でかるーい性格の学生役なんかやってると随分幼く見えますね。キングの色気もとい、気配がかけらも見当たらない(笑)。あ〜、キングが恋しい。キングの髪型似合ってたんだなあと改めて思ったり。尤も彼はワンレンストレートロンゲのイメージが一番大きいけど。こんな短髪にしちゃって、特急VSの撮影は大丈夫なのか気になります。

「今日/会社/休みま/す。」
マンガ知ってるのと、はるかちゃんとたぐち君が好きなので見よっかなと思ったら・・・あら、こっちも千葉ちゃんとふくし君がいるじゃないですか。しかしあれだね、ふくし君は私のストライクではないんですが、それでもあんな(エレベーターでの)壁ドンされて「俺じゃだめですか」とか言われちゃったら、そらグラッとくるわな・・・!とても「宇宙キター!」と叫んでた子には見えん(笑)。笑顔めっちゃ可愛い。個人的には玉木CEOのほうが好みですが(特に声が好き)。はるかさんの役は見てて妄想笑えるけど、でもちょっとイタいかな・・(苦笑)。
そういや「ぬーべー」にも出てますね、生徒役でいろいろとライダーの子が(笑)。それはそうと最近アニメもドラマも妖怪もの多くないですか・・・。ぬーべーはマンガのイメージ強すぎてさすがにまじめに見てないけど。だって、ゆきめさんの可愛さは実写では無理!何でアニメじゃなく実写なのかな。舞台が小学校じゃないってだけでもう別物。

「すべ/てが/Fになる」
S&Mシリーズのドラマ化キター!今更すぎますが。原作だーいぶ前に完結してますけどホント、何で今?しかも1作目からじゃないし。確かに「密室と博士」はやりやすいだろうけど、あれは内容がいまいちだし。でも他事件は実写では結構難しいような気がするんですが。「F」はやらないのかな?でもそれだと最後の話「有限」はできないと思うんだけどなー。最後までやらるのかなあ。キャスティングは・・・うーん・・・萌絵はまぁいいとして、犀川先生は綾野くんのイメージじゃなかったんだけど・・・なぜヒゲ・・・。むしろ長谷川さんとかひょろっとした、一見頼りなさげな風貌の人がよかった。で、リミッター解除したら急にキレものになる感じの人で。綾野くんだと普段から切れ者に見えちゃう。四季博士は誰がするのかな。好きなシリーズなので気になる。5作目「封印再度」はすっごく見たい!あれはいろんな意味で名作ですから!大好き!

「信/長協/奏曲」
マンガは読んでるので気になってるけどまだ見れてません。実写はどうなんだろう。おぐりくんか・・・。とりあえず感想保留かな。「信/長の/シェフ」のドラマ見たばかりなせいか、「また信長?」とか思っちゃう。


マンガ
「明治メランコリア」
緋色綺譚の続編。最終回から5年後、鈴ちゃんがお年頃になって津軽とどうなるの?ってすごい楽しみにしてたんだけど・・・うーん、綺譚の時のほうがドキドキしたかな・・・。なんか津軽がますます秘密主義になって難しい人になってる・・。話が前作以上にどんどん不穏になってくし、津軽はそっけないしで鈴がから回ってて見ててかわいそうになってくる。青い目の子は当て馬だろうしなぁ・・・もう津軽なんかやめて、いっそ春時兄様でいいんじゃないかな!?どうせ血の繋がりないし。帰ってきたみたいだし!あ、でも津軽、チューしたっけ。あんなチューはずるい!

チューと言えば・・・
「ちはやふる」
ああーーーーー・・・・太一が不憫・・・!!!もう毎回毎回、これにつきる(泣)。ちはやの鈍感さはもう罪レベル。ちはやってやっぱり残念美人すぎる。この歳でここまで恋愛疎いってあり得ない。しかしあんな自棄っぱちなチューなんて見たくなかった・・・。ちょっとこれ、ホントに最後ちはやと太一うまくいかなかったら私泣くよ!?新は好きだけど、好きだけど!やっぱり太一に報われてほしいんだもん!

さらにチューと言えば。
「ぴんとこな」
こっちもああーーーー・・・・だよ!とうとうチュー、どころか最後まで!あやめたんといちゃこらしてる場合じゃないよ恭ちゃああん!一弥さんが大変だよおお!(ここんとこあからさまにノマとホモが混在混戦してるような気がしてならん)もうどう見ても一弥→恭だ。

「小山荘のきらわれ者」
まさかの続編!!今頃になってまたこんな・・・。懐かしいけど正直、見たくなかったような。絵のタッチも変わってるし、つんつんだった成介くんがやけに丸くなっちゃって・・・当時のきつい感じの彼が好きだったから、微妙に違う人に見える。人前であんなにわかりやすく独占欲出すとは・・・成長したんだね・・・。まりちゃんは相変わらず可愛いですが。主役がどーみても章悟×あこカプじゃなく成介×まりだよね(笑)。こっちのカプのほうがもちろん好きだけどさ。

「進撃」
最近マンガ追ってません。クーデターとか内乱とか壁内部のゴタゴタばかりで巨人出てきやしねえ!それが嫌っていうんじゃないけど、話がややこしくてコミックスでまとめて読んだ方がいいと思いました。いろいろ確信に迫る展開になってきたごことだし、ある程度話が進んだらゆっくり一気に読みたい所存。

「乙嫁語り」
やっと読んだー!(今年のマンガ大賞)ずっと読んでみたかったのでとりあえず刊行分一気に全部読みました。絵が素晴らしく美しい、繊細!遊牧民の生活がリアルで描写が丹念で引き込まれてしまった。どのカプも好きですが、やっぱり最初の年下夫のカルルク・アミル夫婦が一番好きだなー。今、アミルの兄が気になる。

「七つの大罪」
アニメにもなったし、気になってるんですがまだ読めてないです。ダンナはまあ面白いかな?といってたけどどうだろう?

「テニプリ」
遅ればせながら15周年おめでとう!感想遅れましたが、リアタイでSQ8月号ちゃんと読んだよ!まさかリョ桜のデートが見れるとは・・・!公式最大手。リョ桜だけでなく色々本編気になる事がいっぱいで毎号楽しんでます。リョーガさんが俄然出張ってきて、兄ちゃん含めた家族団らんとか今後見れたりすんのかなあ・・・見たいな!あ〜それにしてもリョ桜やっぱりいいわあ。

そういや車田作品、男坂に続いてザジも復活!・・・って・・・ま、マジでか。どうしたんだ御大、今年なんかすごいな・・・。NDの感想とかも書きたいなと思ったりするんですが、この作品を語ると長くなるのでね(笑)。まあ主に私の興味は五老峰一家に偏ってるんだけど!


他にも小説なんかもぽつぽつ読んだりしてますが、とりあえず今回はこれまで。

スポンサーサイト
【 2014/10/27 】 いろいろ感想 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャコ@まま

Author:チャコ@まま
関西在住のおたママ。
只今三人の息子達を相手に育児奮闘中。

マンガ・小説・アニメ・特撮・舞台・ジャニ等、大好きなもの雑多な管理人です。
09/侍の殿様と11/海賊の船長と単車乗りの鳥系幹部を愛してます。現在、人類最強兵長敬愛中。

*管理人へのメッセージ・お問い合わせ等は↓メールフォームへ*
【mail form】

FC2カウンター
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。