FC2ブログ
月別アーカイブ  【 2016年06月 】 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりです

年始にご挨拶します〜とか言って、この体たらく・・。すいません、めっちゃ放置してました。
大変ご無沙汰しております。
そして、開店休業状態にもかかわらず、足跡を残してくださってる方もちらほらいらっしゃるみたいで・・本当にありがとうございます。まったく更新できず申し訳ありません!
えと、当方はひとまず元気に過ごしております。ただ単に、多忙なだけで・・。

ブログをスマホ対応にして、通勤時間を利用してスマホでポチポチ創作することも考えたんですが、そもそも通勤時間(電車)が短くてそれも無理だなと。
そんなわけで、モチベが上がった状態でガーッと勢いのまま書く、という流れがこの一年近くずっと作れないでいます。
来年は長男も受験ですし、さらに時間が取れなくなりそうで、ほんとどうしたものか。
創作やめるつもりはないのですが、ちょっとまずは時間のやりくりと創作意欲を上げることをなんとかしないとなーと思う今日この頃です。

で、手始め?に、今日は家族でクラシックコンサートに行ってきました。
子供や初心者向けのオーケストラをたまーに聞きに行くんですが、今回もそんな感じで値段も公演時間もお手頃。旦那の友人が交響楽団でヴァイオリンやってまして、その方が所属しているところで、曲目もこどもに馴染みのある有名な曲ばかりのコンサートをチョイス。
J.ウィリアムズ(今回はスター・ウォーズの曲とか)やベトベン、エルガーあたりの曲で、いかにも交響曲!ってなやつを堪能してきました。
私、派手な交響曲が大好きなんですよー。オーケストラがいかにも合う!って感じの。ティンパニとかほんと、好き。打楽器ってテンション上がりませんか・・。
今日は特にレスピーギの「アッピア街道の松」がすっごく良かった!コンサートで初めて聴いたんですけど、めちゃめちゃテンション上がりました。ハイドンも良かったけど、今回はレスピーギでしたねー。
楽しかったので、また行きたいです。

ではでは取り急ぎ、生存報告まで。
そろそろ暑くなってきましたので、皆様もお体ご自愛くださいませ。
次はもうちょっと間が空かないように更新できたらいいなと思います。


スポンサーサイト
【 2016/06/19 】 日々のこと | TB(-) | CM(2)
プロフィール

チャコ@まま

Author:チャコ@まま
関西在住のおたママ。
只今三人の息子達を相手に育児奮闘中。

マンガ・小説・アニメ・特撮・舞台・ジャニ等、大好きなもの雑多な管理人です。
09/侍の殿様と11/海賊の船長と単車乗りの鳥系幹部を愛してます。現在、人類最強兵長敬愛中。

*管理人へのメッセージ・お問い合わせ等は↓メールフォームへ*
【mail form】

FC2カウンター
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。