FC2ブログ
 

moon child

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

SS『そしてそれは日常の』

創作蔵出しキャンペーン中(笑)ということで、本日はネオアンで。
ゲーム・ネオアンジェリークSS『そしてそれは日常の』です。レイン×アンジェベースの、陽だまり邸フルメンバーのほのぼの。
これも既に古い作品だし需要はないだろうけど、整理がてら蔵出ししてるのでとりあえずアップしておきます。
(一応)まだ所属している合同サークルPINK CAFEの、「ネオアン・アソート」に寄稿した作品です。なんと2010年発行ですよ。もう4年も前・・・。主催の葵さんよりだいぶ前にオン解禁許可をいただいていたのと、今年はネオロマンスシリーズ20周年という節目だったので、記念代わりに。

で、この初代アンジェリークが来年フルリメイクされるとか!
無印アンジェのゲームがやっぱり一番思い入れあるし、リモージュちゃんは今でも一番好きなキャラなのですごく楽しみ!・・・とはいえ、詳細がよくわからないんで購入するかどうかは微妙だけど・・・。声優さんも同じらしいけど、録りなおしとかあるのかなあ。クラヴィス様はどうするんだろ・・。


・・・ああ、えーと話がそれましたが、ネオアンでは、このレイン×アンジェのカプ組み合わせが好きです。
育成恋愛ゲームなので、当然いろんな殿方とイベント発生させましたが、私の好みはやっぱりというか案の定、レインvv仲間内でも「chakoちゃんは絶対レインだよね」と当たり前のように言われたし!(笑)
若くて博士、アクションもこなし、ちょっとやんちゃな感じ・・・好きなことには没頭、恋愛下手(のわりに恥ずかしい台詞を無自覚にさらっと言う)、何より見た目のビジュアルが大変私のドストライク。対する主人公アンジェも天使みたく可愛い〜。癒し系(技もそうだけど)で水色のロングヘア、キュートな衣装・・等々、女の子も私好みでした。ストーリーも好きだった。どのキャラのイベントストーリーもよかったけど、レインのがやっぱり好きだったかなあ。バッドエンドも、哀しいし重い結末だったけど嫌いじゃなかったし。次点は騎士のヒュウガさんかな〜。
あと、余談ですが梶/山/ミ/カさんのコミックス版(全5巻)のネオアンが、もうすっごく好みでした。アンジェといえば由羅さんだけど、この方のアンジェもイイ!絵が丁寧で可愛くて、何よりレイアンシーンがめちゃくちゃ良くて、レインがヤキモチ妬くのとか、ゲームイベントよりドキドキ(笑)。エンディングの未来絵も可愛かったしv借りて読んだだけなのでいつか買い揃えたいなー。

続きを読む

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。