FC2ブログ
 

moon child

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

拍手レスです。

追記に拍手レス入れておきますー。


フィギュア、はにゅうくんとまおちゃんのダブル優勝、おめでとう!
特にまおちゃんは最後かもしれないので、けっこうウルウルしながら見てました。あと、あきこさんは本当に最後なので、
感慨深く・・・私はあきこさんの演技が特に好きだったのでこれが見納めになるのが寂しいです。愛の讃歌はもちろん、オペラ座の怪人やキル・ビル、シルク・ドゥ・ソレイユなんかの選曲とか、構成とか、すごく私好みだったんですよね〜。特に、いつだったっけかな〜、シルク・ドゥ・ソレイユですっごくいい演技の時があったじゃないですか。あの時感動してボロ泣きした覚えがあります。


そういえば関係ないけど、昨日某チャンネルで「レ・ミゼラブル25周年記念コンサートinロンドン公演」っていうのを見てまして。2010年のライブ映像だったんですけど、もうこっちもすっごく感動しちゃいました。レミズといえば、ちょっと前にヒュー・ジャックマンの映画版を劇場で観たばかりだったので余計に。
日本公演の舞台は最後に観たのがもう10年以上前なので、昨年の新キャスト・新演出の公演も観たかったんですけどね。私の中で、滝田さんのバルジャン、村井さんのジャベール、島田歌穂さんのエポニーヌがベストキャストなので、それ以来観てないんだなー。今のキャスティングでも一度観てみたいです。
ファントムも新しい作品(その後のおはなし)が出たんですよね、確か。四季のオペラ座も長らく観てない・・。ファントムも、ロンドンで観たのが最後かも。
結婚してからあんまり(というかほぼ?)舞台を見に行くことも減ってしまったのが残念。
あー、ライブに行きたい。


今日はこれから次男のサッカークラブの納会です。まぁ、いわゆる飲み会ともいうのですが。
この学年は親子ともども皆すごく仲良くて、ボランティアで子どもたちの練習を見てくれるお父さんたちも飲み仲間。お母さんたちも酒豪が多くて、こういう飲み会の参加率が非常によいのです。お当番やら試合の用意やらは大変なんだけど、こういう時に監督もコーチも子どもも親も一緒に大勢でわいわいやるのはやっぱり楽しいかなって思います。


桜もいつのまにかチラホラ咲いてて、春ですね。
今週からもう4月、新年度です。
また新しい気持ちでいろんなことを頑張りたいです。

続きを読む

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。