FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

優勝!

今日はすっごく暑かったですね!
梅雨の最中とは思えない、もはや夏日。西日がきついのなんの。
そんな暑い本日は次男のサッカーの大会でした。
入団してから初の公式試合です。某ケーブルTV会社(になるのかな?)主催の大会なので、当然そこのチャンネルでの試合放映もあるし、ちゃんとテレビカメラも入るし、試合後はインタビューなどもあるため、子ども達も気合いが入ります。もちろん親達も!(笑)
公式試合は基本的に3年からなので、公式ユニフォームも最近仕立てたばかり。つまりユニも子ども達も公式デビューなわけです。
新しいユニ、これから6年生までずっと使う自分だけの背番号、そして先週の予選で一位通過しての今日の決勝トーナメント出場。はりきるに決まってます。それに今回レギュラーだけでの出場なので、参加できない他メンバーたちの分まで頑張らないといけません。
予選を勝ち抜いたチームばかりなので、それなりに相手が強くてひやっとする場面も多々あったんですが、結局終わってみれば全試合無失点で優勝という快挙。
まさか初の公式大会で初優勝してしまうとは。本人たちも親もびっくりです。

とはいえ。
洛東カップというだけあって、あくまでも京都市内の洛東地域のみの少年サッカー団を対象にした大会。京都は主に北区のほうか、京都市のお隣パープルサンガお膝元の城陽市のチームが強いので、そこらへんが出ていないというのも大きい。全国大会常連チームが出てないですからね〜。
うちの少年団の現3年チームは中堅の位置で、実力としてはまだまだ、といったところなんですが。
それでも「ここにはちょっと勝てないかな?」と思われるチームにも勝った末の優勝なので、子ども達も嬉しかったと思います。優勝カップに賞状にメダル、優勝商品まで頂いて、いい経験になったようです。というか、応援してた親たちのほうがテンション上がって大騒ぎでした(笑)。

それに、準決勝の時のこと。チームの子が試合中に怪我をして大量出血で途中交代になったんですけど、その時に選手たちが「(怪我した)お前を決勝に行かすからな!」とピッチに戻っていく姿に感動して思わず涙が出ました。しょっちゅう練習で監督やコーチに怒鳴られてるマイペースな子ども達も、それなりに成長してるんだなーと感じる一瞬ですね。

明日も朝から通常練習。気持ちを切り替えてまた親子共々次の目標に向かって頑張らないと!



あ、明日にはプチ読み物を上げれると思います。
ホントにリハビリがわりの小ネタですが、何とかギリで6月中に間に合いそうです(汗)。
スポンサーサイト
【 2013/06/29 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)
プロフィール

チャコ@まま

Author:チャコ@まま
関西在住のおたママ。
只今三人の息子達を相手に育児奮闘中。

マンガ・小説・アニメ・特撮・舞台・ジャニ等、大好きなもの雑多な管理人です。
09/侍の殿様と11/海賊の船長と単車乗りの鳥系幹部を愛してます。現在、人類最強兵長敬愛中。

*管理人へのメッセージ・お問い合わせ等は↓メールフォームへ*
【mail form】

FC2カウンター
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。