FC2ブログ
 

moon child

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

久々のオフ

今日は珍しく夫婦で仕事が休みだったので二人でお出掛けしました。
まぁお出掛けといってもクリスマスの子供達へのプレゼント物色が目的だったんですけども。

我が家の子供達は小3の長男はじめ、三人ともまだサンタさんを信じてるのでプレゼントもこっそり買いに行かなければいけません。
クリスマスが近づくとサンタさんに「これが欲しいのでおねがいします」みたいなお手紙を息子たちが書くので、それを参考にしてるんですが、ここんとこ「あれこれのゲームソフトが欲しい」ばっかりで電気量販店ばかり覗いてます(苦笑)。だからといってゲームばっかりじゃ教育上ちょっとアレなんで、いろいろ親の要望含めたものにしたりもするんですが。
プレゼントは枕元じゃなく、玄関ポーチに飾るツリーの下に置くようにしています。枕元だと、夜中に子供がトイレに起き出したりしたら見つかっちゃうので。しかし次男の今年のプレゼント、自転車なんですよね・・・買っても一体どこに隠しておけばいいのやら・・・。
・・・それにしても、何歳までサンタさんがパパだということに気付かないままなんでしょうかねえ。お兄ちゃんは先日クラスメイトに「サンタはお父さんなんやで」と言われたらしいのですが、いたって真面目に「サンタはほんまにいるんやで!」と反論したそうです(笑)。「お母さん、サンタほんまにいるやんな!ウチはいっつも手紙もって帰ってくれてるし、英語のサインもちゃんとプレゼントにあるやん」と真剣に言ってました。・・いやまぁ、実際フィンランドにサンタおるしねえ(・・と息子たちには日頃話してるので)。嘘じゃないけどホントでもない、というか。
微笑ましいので気付くまで黙ってるつもりです。
SA3E0089_convert_20111128203226.jpg
毎年恒例、京都駅のクリスマスツリー。今年はどこのイルミネーションを見に行こうかな。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。