FC2ブログ
 

moon child

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

最終回

明日から12月ですって!・・月日の経つのが早すぎる。


先日の日曜日にとうとう龍馬伝終わっちゃいました・・。
最終回はまぁ・・あんなもんかな・・。ちょーっとラスト、いくらなんでも暗殺の下手人に顔見られて見逃されるってこたーないでしょ!とツッコミいれたくなりましたが・・。というか、弥太郎が下手人目撃してるっつーのがそもそもおかしいだろって話なんですが。まあ、史実捏造しまくりな龍馬伝でございましたが、それなりに楽しく拝見できたと思います。
今年の大河は、福山りょまは言うにおよばず、高杉さんとおりょうさんが好きでしたね。お二人とも、私のイメージどおりでした。
しかし福山りょまはなんつーか・・人タラシだったなぁ、ホントに(弥太郎も台詞で言ってましたが)。最終回近くで、最後に龍馬がおりょうに逢った時、「一緒にお風呂に・・」云々のくだりで、こっちが口説かれたような気分になってしまいました。ましゃ、素敵すぎる。一年間眼福でございましたv
来年大河はお江ですね。美人三姉妹。こちらも楽しみ。


・・そんなわけで、↓は龍馬縁の旅籠、寺田屋でございます。実は我が家の散歩コースだったりして(笑)。いえ、家から徒歩圏内ってわけではないんですが、近いっちゃ、近い。
SA3E0045_convert_20101123193826.jpg
この寺田屋界隈は酒処なので、酒蔵が周りにあって屋台舟が川を行き交い、とても風情があって大好きです。商店街をぶらぶらして利き酒なんぞしてみたり、酒粕ラーメン食べたりするのが楽しい。黄桜カッパのバーもおつなもの。
そして酒饅頭が私のお気に入りでございますv富英堂の酒饅頭が一番美味しいと思う。こちらにお越しの際はぜひv

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。